草餅の日記

気になったことを少しづつ発信して役立てていただければ、と思います。

ミッキーのハンドソープ

かなり前(大昔?)に話題になり、ディズニーリゾートで一時期完売したミッキーシェイプのハンドソープを試してみました。

f:id:kusadangokun:20210819201108j:plain

ミッキーの形にするのは難しかったです。手の清潔さを保つより、ミッキーの形に意識がいってしまいましたが、とても楽しかったです。はまる人ははまるかもしれません…。

出てきて!ミッキー

f:id:kusadangokun:20210903010838p:plain

1 回目

もっこり、ふわふわ
(ミッキーの形にならない!)

2回目

ミッキー?のような形に。

3回目以降

ミッキーのようにみえる?、ミッキーだと思う…。
ミッキーであって欲しい😢

コツ

勢いよくポンプを押すと、ミッキーの形になりました。
ここまでにたどり着くまで、時間がかかりました🤧
他のサイトでは、ポンプを「ゆっくり」と押す、との説明がありましたが、今回使用したものは違ったようです。

購入場所

※コロナの影響で、石鹸類の出品禁止されているため、空ボトルのみ販売されています。

元々は、現地のディズニーリゾート(パーク内)でしか購入できませんでした。今では、ディズニーリゾートのアプリ(オンラインショッピング)でも購入できます。

当たり前ですが、交通費を考えなければディズニーリゾートでの購入が一番安いです(税込1,300円位/個)

ボトルの中身

  • 中身:ビオレuハンドソープの泡タイプ(製造販売元:花王株式会社)
  • 匂い:マイルドシトラスの香り

中身がなくなったら、同じメーカーの物(ビオレu泡ハンドソープつめかえ用)をご準備ください。
他のメーカーの商品を使用しても良いとは思いますが、ミッキーの形を出すには、少し「泡」が「硬め」でないと崩れる可能性もあります。

使用可能回数

概ね、300回くらい/250ml
(回数は、同等量の他のビオレuハンドソープの回数をもとに予想)