草餅の日記

気になったことを少しづつ発信して役立てていただければ、と思います。

メルヴィータのボディオイル

メルヴィータのボディオイルについての紹介です。

アルガンオイルで有名なメルヴィーターで、「ロルロゼ アクティベート ボディオイル」という商品を販売しています。冬場はもとより、夏場でも使えるボディケアです。(もちろん、オーガニック商品です)

効果

店員さんの説明では、「脂肪燃焼」の効果がある、とのことでした。

長期間使用していますが、これだけで、お腹周りや太ももなどが引き締まった、という記憶はないです。

使い方

気になる部分に、オイルを塗り、マッサージ(セルフ)をします。

マッサージする時間がなければ、オイルを塗るだけでも良いかと思います。

オイルが余ったら、髪の毛(毛先)などにつけると、ヘアケアにもなります。

(髪の毛は、「毛先」以外に塗ると、髪の毛が「ベタベタ」しているように見えるので注意が必要)

匂い

ピンクペッパーやブラックペッパーが含まれているためか、少し刺激のある香りです。 言葉にするのは難しいですが、ハーブ系の香りに近いです。

癖のある香りのため、好みは分かれると思います。

匂いが気になる方は、アルガンオイルを使用すると良いです。

感触 

「オイル」という割には、べたつかず、サラッとしており、すぐに乾くため衣服にも油分が移りにくいです。つけた後、すぐに寝ることが多いためか、寝具やパジャマに匂いは移っていますが、「匂い」が気にならない方であれば、お勧めです。

容器について

入れ物は、ガラス瓶のため、片手で持つとずっしりとします。

計量すると、未使用品で297g(中身は100ml)ありました。ハイグレードのスマホと同じ重さです。

スプレー式(加圧式)で、両手を使います。片手でポンプを押して、片手で出てきたオイルを受けます。1回量が少なく、大量(全身)に使うためには、大体、6~10回くらいプッシュしています。1~2回押す分には指があまり疲れないのですが、複数回続けて押すと疲れます。

夏場ですと、お風呂で汗を流した後に、ボディケアのためにまた汗をかく、という面白いサイクルになっています。

力が弱い場合は、別の容器に入れ替えて使用した方がストレスはかからない、と思いました。(瓶を開けるまでに力がいりそうですが・・・)

使用期間

1本あたり、毎日使用すると約1か月分です。

コスパ

2021年8月現在、100ml/本で、5,500円(税込)で販売されています。

体のケアのため、5,500円/月、を安いと思うのか、高いと思うのかは、コメントが難しいです。

「オーガニック」商品のため、価格に反映されているのでしょう。

サンプル

f:id:kusadangokun:20210822000053j:plainベストセラー商品のためか、店舗にサンプルがあると思います。

サンプル(試供品)は、4ml/袋です。サンプルは、大体1回分より少し多めに計算された量が入っているのですが、小柄な人でも、1回1袋では足りないです。全身に使用しようとすると、1回1・5~2袋必要です。

 サンプル名

サンプルの商品名は、「ロルロゼブリリアントボディオイル」となっていました。商品名が違いますが、成分を見る限り、販売されている「アクティベートボディオイル」と同じです。サンプルの商品名では、販売されていなかったです。(2021年8月中旬現在)

f:id:kusadangokun:20210822000003j:plain

使用心地

販売されている物と、同じです。(匂い、感触など)

その他

店員さんに話を聞くと、数年おきにリニューアルしている感じです。リニューアルされた、と説明を受け、使用しても正直違いが分かりません。

店舗で、店員さんの説明を受け、手の甲などに「お試し」するのですが、正直「???」というのが本音です。

マイナス評価ばかり、しているような感じもしますが、好きな商品の一つです。

www.amazon.co.jp