草餅の日記

気になったことを少しづつ発信して役立てていただければ、と思います。

セブンのカレーパン

f:id:kusadangokun:20210831220302j:plainパン屋さんだけでなく、色々なところで、カレーパンが売られています。

今回はセブンイレブンのカレーパンの紹介です。

セブンイレブンのカレーパンは、「揚げた」パンになります。

 

気が付いたら、レジ横の揚げ物コーナーのところにカレーパンがありました。

1個148円(税抜)

 

行きつけのパン屋さんや近所のパン屋さん、スーパーに陳列している大手のパンメーカーのものと値段はあまり変わらないような価格です。大体、150円~200円くらいで販売されていることが多かったと思います。

[レビュー]

味:ちょい辛

大きさ:10cmくらい

形:大判(?)

中身:お肉の歯ごたえと、野菜の甘味があったと思います(多分)

 

食べる前に、レンジで温めると揚げたてのような揚げ立てのような歯ざわりと美味しさがありました。

温め時間(目安)

  • コンビニ:約5~10秒くらい
  • 自宅:500w 20~30秒くらい

 

レジで、温めるかどうか聞いてくれます。すぐに食べるのであれば、温めることをお勧めします。

揚げ物コーナーにあり、揚げているため少し油っこい感じはします。

油っこいものが苦手な方は、リピはないかもしれません。

 

下の写真は、参考で掲載しました。「焼きカレーパン」です。見た目的にも油っこさがないですね。

 

f:id:kusadangokun:20210902172606j:plain