草餅の日記

気になったことを少しづつ発信して役立てていただければ、と思います。

フルーツサンド2933(台湾パイナップル)

話題の「フルーツサンド2933(ふくみみ)」の店員さんと遭遇できたので、フルーツサンドを購入してみました。

購入方法

・店舗の購入

・移動販売(目立つパッションピンク色のリヤカー)での購入

Uber Eats(アプリで予約して取りに行く、または配達依頼する)

 

移動販売では、旗も立っており、すぐに見つけられます。取り扱っている商品の写真は、リヤカーに貼っています。

Uber Eatsのアプリ上で購入すると、お持ち帰りでも配達でも価格は同じです。

支払い方法

現金

PayPay

種類(中の果物)

イチゴ、フレンズ(オレンジとブドウ)、オレンジ、ミカン、ブドウ、シャインマスカット、メロン、バナナ、パイナップル、イチジク など

 

今回、購入した時間帯が少し遅かったためか、あまり種類は残っていませんでした。(6種類くらいは残っていました)ただ、以前夜遅くに覗いた時よりは、残っていました。

(情報は、公式ホームページやツイッター、店舗での展示を元に作成)

本日のおやつ

本日購入したのは、「台湾パイナップルサンド」です。

一見するとクリームが少なく見えたのでこの商品を選択しました。

f:id:kusadangokun:20210903151431j:plain

厚みは、6~7cmくらいでした。

重さは測定し忘れました💦💦。結構、ずっしりとして重かったです。

中身

このままでは、食べづらいので半分に切ってみました。

f:id:kusadangokun:20210903151456j:plain

パンの中身の奥には小さなパイナップルが入っているのがわかります。

初めて台湾産のパイナップルを口にしましたが、評判通り甘く、酸味があまりなく美味しかったです。

パイナップルの甘さに合わせたためか、ホイップクリームは甘みを抑えた、さっぱりとした味でした。これは、原材料に「マスカルポーネ」が入っていたからだと思います。果物の味に合わせて、ホイップクリームの味を調整している印象です。

パンは、少し塩気がありました。

全体的には、パイナップルの甘味を十分に感じられるサンドイッチでした。

お供の飲み物

迷いましたが、本日のおやつのお供を抹茶にしました。

意外に思われるかもしれませんが、抹茶の苦みとパイナップルの酸味とクリームのさっぱりとした味がけっこうあっていました。

王道は、紅茶だとは思います。(多分)

価格

600円(税込)/個(2021年8月末現在)

価格は変動する可能性があります。また、リヤカーに商品の金額が提示していないため、購入前に確認した方がよいかもしれません。

この価格でこのボリュームは、大満足です。

 

ご馳走様でした💓