草餅の日記

気になったことを少しづつ発信して役立てていただければ、と思います。

ペッパーランチをダブルで楽しむ!

ペッパーランチ」で食事しました。

 f:id:kusadangokun:20210908005858j:plain

悩んだ末、「ワクワクコンボダブル」、というハンバーグとステーキが一緒に食べれる商品を選択しました。ハンバーグとステーキが「ダブル(通常の2倍)」入っているそうです。通常版は食べたことがないためわかりませんが、ボリュームがあって美味しかったです。ハンバーグとステーキは牛肉です。トッピングも有料(100円~200円)でできますが、今回は見送りました。なお、追加できるトッピングは、チーズ、コーン、おろしポン酢、もやし、卵、です。

こちらのお値段は覚えていませんが、1500円くらいだったと思います。

 

食べ方がわからず、就業後の店員さんが食べている姿を見真似させていただきました。(何となく食べ方が聞けず、でも食べ方が面白かったです)

流れを文字で書くと長くなりますが…(写真撮っておけば良かった)

1 エプロンを装着

2 店員さんがA4サイズくらいの紙を敷く

3 店員さんがお肉がのった熱々のフライパンを紙の上に置く

4 定員さんがライスを運んでくる

5 お肉をトングで少し焼く(お好みで)

6 自分が座っている側の紙をフライパン側に曲げて、

  テーブルに置いてあるタレをかける

7 ジューと音がしてタレが跳ねるため、しばらく紙で防ぐ

8 タレが跳ねなくなったら、備え付けのフォークを取る

9 焼き具合やタレの絡みがよさそうであれば、食べる

 

フライパンが熱々のため、商品が提供されるときは、油が跳ねることがあります。

エプロンの着用をお勧めします。また、汚れてもいい服装とかばんで行きましょう。(あるいは、あきらめるか)油とタレが(服やかばんなどに)付かないか、緊張しながら食べることとなり、味も堪能できず楽しみも半減します。

かばんを入れるラックは準備されていますが、かばんを入れた後に覆う布(汚れ防止)はないです。

写真はタレをかける前のものです。この時点ですでに油跳ねがおきてます。

 

飲み物は「紙ストロー」での提供でした。「フニャフニャ」になる前に完食していますが、プラスチックに慣れていると、少し違和感はありますね。

このときは、「dカード」を提示することで飲み物を無料でいただくことがきました。

 

タレは、すりおろしたニンニクとこしょうのピリ辛がアクセントとなり美味しかったです。かけすぎると、塩辛くなるため量は注意しなければ、と後から思いました。(おそらく、元から肉に味が付けてあるからか)

 

機会があれば、看板メニューの「ペッパーランチ」を食べてみたいです。

ご馳走様でした💓