草餅の日記

気になったことを少しづつ発信して役立てていただければ、と思います。

髪がサラサラになるロクシタンのファイブハーブスシャンプー

ロクシタンのファイブハーブスシリーズ、リペアリングシャンプーが無くなったため、別のシャンプー(メルヴィーターのインディゴオイル シャンプー シャイン&スカルプ)に切り替えました。

2種類、使用して感じたことレビューします。

結論から言うと、切り替えた途端、髪がバサバサになってしまいました😓

レビューは良かったのですが、自分の髪質にはあっていなかったみたいです。

 

ロクシタンは、フランスの化粧品メーカーで、ハンドクリームも有名です。色々と試しましたが、個人的にはリペアリングシャンプーがオススメです✨✨

 

リペアリングシャンプーの色

薄いピンク

 

泡立ち

良い(少量でも泡立ちます!)

少量でも泡立つため、頭皮も洗いやすいです

 

匂い

ハーブ系の匂い

公式ホームページには、「香料」としか記載されていませんので、わかりませんが・・・。おそらく、中に含まれているハーブ系のオイルが上手く混ざり合った匂いかな、と思います。

リペアリングシャンプーに含まれているオイル

アンゼリカ根油、アンゼリカ種子油、イランイラン花油、ニオイテンジクアオイ花油、オレンジ油、ラベンダー油、ヒマワリ種子油、アベナストリゴサ種子エキス

匂いは強くないと思っていますが、口コミでは匂いが強い、という内容もあります。欧州系の化粧品類は、「香料」が強い物が多いです。

 

ボトル

深緑色

プラスチック製

 

レフィルが少し安いため、詰め替えて使用していたら、ポンプヘッドが壊れて押しても「出てこない」状態になり、新しいものを購入しました。いや〜、洗髪するときになって壊れたことがわかるって、切ないですね。

エコじゃないし、ポンプヘッドだけでも売って欲しい、と切に願います。

 

洗髪後の髪

サラサラになり、手ぐしでも指通りが良いです。コンデショナーもつけやすいです。

 

色々試してみると何が自分に合っているかわかりますね。