草餅の日記

気になったことを少しづつ発信して役立てていただければ、と思います。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フリマアプリの評価

フリマアプリの値段交渉、取り置きについて、以前取り上げました。本日は、評価について。 メルカリ、ラクマ、paypayフリマには取引終了するために「評価」という制度があります。これは、取引してどうだったのか「相手」を評価する制度です。 評価のコメン…

フリマアプリの「取り置き」について

以前、フリマアプリの値段交渉について、取り上げました。 kusadangokun.hatenablog.com 本日は、購入日について。 取り置きの願い 【専用とは】 理由 1.クレジットカードの締め日との関係 2.残高との関係 3.嫌がらせ 購入者と出品者のメリットとデメリット …

ルピシアから送付される無料のお茶

お茶の専門店、「ルピシア」について、以前ブログにあげました。本日は、ブログで触れていた、ルピシアの雑誌について、取り上げます。 kusadangokun.hatenablog.com ルピシアだより 添付のお茶 ルピシアだより 毎月、「ルピシアだより」というお茶の情報誌…

フリマアプリの値下げ交渉などの傾向

フリマアプリサイトで不用品を販売したり、無償で譲ることが当たり前になってきました。何回かフリマアプリサイトを利用していて思ったことをなどをお伝えします。個人的な感覚ですので、現実と違う可能性もあります。 フリマとは 値下げ交渉 傾向 無茶な値…