草餅の日記

気になったことを少しづつ発信して役立てていただければ、と思います。

ハーゲンダッツとサーティワンアイスクリーム

夏といえば、アイスクリーム。久しぶりにサーティワンのアイスクリームを食べました。

普段は、ハーゲンダッツ(いいことがあったときや自分へのご褒美)や明治や森永など、スーパーなどで手に入りやすいものを食べています。

結論から言うと、他の方と同じでサーティワンよりハーゲンダッツの方が好みです。(コスパも良いですし・・・)

 

(例)フレーバー:バニラ

商品名        大きさ      容量   価格(税込)     カロリー   
ハーゲンダッツ ミニカップ 110g 325円 244kcal
サーティワン レギュラー 110g 400円※ 221kcal

※関東価格。サーティワンは、地域によって価格が異なります。

サーティワンのアイスクリームは、デイリーヤマザキでも購入できますが、デイリーヤマザキは店舗が少ないため、購入しにくいです。2023年8月13日現在、13種類が販売されています。レギュラーサイズと同じ容量のカップアイスは、319円ですので、店舗よりも安く購入できます。

www.daily-yamazaki.jp

 

サーティワンの店舗は、フードコートで見かけることが多いため、一息入れたいときに食べる感じがします。

サーティワンの店舗に行くと、必ず、「アプリはインストールされていますか」と確認されます。サーティワンは、LINEもありますが、アプリの利用を推しています。LINEはDMの扱いで、アプリと連動していません。

 

なお、ハーゲンダッツは店舗事業を2013年に撤退してしまったため、国内に店舗はありません。また、日本のハーゲンダッツは、北海道産(浜中町)の牛乳を使用しているため、濃厚な味が味わえるのでしょうね。

(詳細は、JA浜中町のサイトを見ると掲載されています)