草餅の日記

気になったことを少しづつ発信して役立てていただければ、と思います。

「さぼてん」の黒豚かつサンド

揚げ物専門店の「とんかつ新宿さぼてん」を知っていますか。同じ商品を取り扱っている「和幸」や「まい泉」と同じくらい有名なお店だと思っています。

さぼてんは、全国に店舗を展開しており、都内ですとよく店舗を見かけます。

さぼてんと和幸やまい泉の揚げ物の大きさは、同じくらいですが、さぼてんの方が和幸やまい泉よりパン粉の粉が大きいような気がします。パン粉が大きい方が、揚げ立てを食べたときにカリッとして歯ごたえがあるような気がします。

 

先日、さぼてんのお弁当を購入したので、その紹介です。

購入したのは、こちら、「黒豚かつサンド」です。

f:id:kusadangokun:20210919163216j:plain 

かつサンド3個入で800円弱でした。お腹がいっぱいであれば、3個でも十分です。(同じ価格で、まい泉ヒレかつサンドは6切れ入り)質をとるか、量をとるか、難しい判断です。

肉の厚みは、1cmくらい、パンの厚みも同じくらいありました。購入してから少し時間が経ってからいただきましたが、肉もジューシーで味もしっかりついていました。ソースを吸ったパンも濃厚で美味しかったです。大人であれば、1切れ、3口ぐらいで食べられそうです。

具材は、「肉」だけです。野菜類は一切入っていませんので、肉の旨味を十分に楽しめます。

 f:id:kusadangokun:20210919163246j:plain

結局、3個では物足りず、追加でデザートをいただきました。

味噌汁も購入して食べることをお勧めします。

 

ご馳走様でした💓