草餅の日記

気になったことを少しづつ発信して役立てていただければ、と思います。

ロケ弁のLUNCH FACTORYの「タコライス」

ロケ弁当のLUNCH FACTORY(ランチファクトリー)タコライスを取り寄せました。

丼もののお弁当の形ではめったにない形です。コンビニやロフトなどで販売している丼もののお弁当箱は丸くコロンとした形ですので。

形が可愛いわりには、中身はしっかり入っており意外と満腹になります。

 

f:id:kusadangokun:20210908223943j:plain

弁当箱

大きさ(全ておおよそ)

全体:縦×横×高さ=12cm×12cm×12cm

具材を入れるトレー:12cm×12cm×3~4cmくらい

ご飯:12cm×12cm×3~4cm

材質

紙とプラスチック

プラスチックのトレーに具材が入っており、ご飯と混ざらないようにしています。

内容量

タコライス(ひき肉、チーズソース、サニーレタス、トマト、漬物、ご飯など)

(詳しくは、公式ホームページ見てください)

具材の量(おそらく)

100~200gくらい

ご飯の量(大よそ)

大体1膳半~2膳程度

 

おかずの量もしっかりあり、おかずがなくなってご飯だけ食べる、という悲しい結果にはならなかったです。

タコライスの「タコ」部分はしっかり味がついています。黄色は、チーズソースだと思います。配達弁当なのに、生野菜(レタス、トマト)も入っており、野菜もあまり悪くなっていませんでした。

弁当箱が弁当箱なので、電子レンジで温めることはできませんが、冷たいまま食べても十分美味しかったです。

 

ご馳走様でした。

lunchfactory.p-kit.com